14562 低価格な充電セット

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

連休は皆様、いかがお過ごしですか?
iPhoneでいろいろと楽しんだり便利に活用されていると思います。
iPod touchやiPadを持ち出されているかもしれませんね。

しかし、外出時に気になるのはバッテリー残量です。
モバイルバッテリーも持参されているでしょうし、宿泊ではコンセント電源も
必須となってくるでしょう。
ただ、困ることは純正コードのひ弱さであり、探しているときに限って
すぐ見つからないことです。

先日に知人から息子さんが使っていたiPod touchらしきデバイスがあるのだが
接続コードがよくわからないという質問があり、5Sのライトニングケーブルとは
形状が大きく違うので30pinのdocコネクタタイプのものだろうということに
なりました。けれど今からどこまで使うかわからないものへ純正コードも
少し高いということで、100円均一のお店でもコードが売っている
という話には喜ばれました。

私も昨日、家族と一緒に外出していてその手のお店へ立ち寄りほかの買い物の
ついでに枕元での充電用にと、USBコンセントとライトニング準拠のコードを
購入してみました。もちろんどちらも100円に消費税です。

ライトニング準拠のコードはリバーシブルではなく、データ転送はできない
充電専用です。
しかし、こちらの方がiPhoneへの影響を考えると今回あえて選んでいます。
枕元での充電には十分で、自宅の何カ所かに置きっ放しにしてもいいですね。
50cm程度の長さですし、これからはモバイルバッテリーにはこちらのコードと
併せて外出した方が破損をしたときのショックが少ないでしょうね。

ちなみにデータ転送対応のコードも、200円台で販売されていました。
純正コードがひ弱なのでアマゾンオリジナルのコードをパソコンとの同期には
使っているのですけど、800円前後と安いのに太くて丈夫ですから
重宝しています。アップルの認証済み製品です。

どなたかの参考になれば、幸いです。