14559 Re: 楽しみにしています。

横浜の蒔田さん、皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

「始めようスマホ」の点字毎日の連載、私も毎会、楽しく読ませていただいています。

私はiPhoneは使用し始めて3年が過ぎましたが、改めてじっくりと確認でき、
とても良いツールだと思っています。特にIT関連の用後は、耳からだけで覚えてしまうと
いざメールなどで書いたりする時に誤字となりやすく、その点、点字で直接確認すると、
書き方も含めて、本当の意味も理解することができます。

実際には使えているから良いではなく、今回の点字毎日の連載のように、
用語も確実に覚えられると、サポートを受ける時などのストレスも確実に減りますし、
より活用の幅も広がるのではないかと思います。

このような資料は、大切に活用していきたいものですね。そして、iPhoneをより
有意義に活用していきましょう。

失礼します。