14539 Re: 連絡先リストや電話操作についてのお尋ね

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 岡田祐子さん、とても詳細なご回答をありがとうございます。

以下は、
岡田祐子 <sakuramochi.hina39@xxxxxxxxx> さんへの返信です。

> [...]
> 「電話」を開くと、画面右上端に
> 「追加」というボタンがあるので、ダブルタップすると、
> 姓 と 名 を入力するテキストボックスがありますので、
> 姓 (漢字)→フリガナ、名(漢字)→フリガナ の順に入力し、
> 「電話を追加を挿入」とか
> 「メールアドレスを追加を挿入」などと読むので、
> それぞれ必要な項目を入力していきますが、
> 電話番号やアドレスが2つ以上ある場合、
> 不在着信やメールがあったときに見分けられるように、
> それぞれのテキストボックスの上にラベルがありますので、
> ご自身で分かりやすいラベルを付けるか、
> 新しいラベルを作成しておくといいかと思います。

 ここは区別するためのラベルで、書き換えたり、
新しく書き加えたりできるのですね。

> すべての情報の入力が終わったら、最後に
> 画面右上端にある「完了」をダブルタップすれば
> 電話帳への登録は完了です。

 連絡先リストからの削除も追加もできました。
追加するときは、沢山のテキストボックスがあるものですね。

> これは、「通知センター(ステータスバー
> (時刻やバッテリー残量などを表示している、画面一番上)を指で触れてから
> 3本指の下フリックで表示させることができます)」
> に表示されますし、
> 「電話」アイコンに触れると「電話 ○個の新規項目」と読みますので。
> ※ 「電話」を開いて「履歴」に触れても「○個の新規項目」と読みますし、
> 「履歴」をダブルタップすると、不在/応答関係なく、着信した相手の名前や時
> 刻、発信した相手の名前や通話時間などを確認することができます。

 着信があったことは、こんなにもいろいろな方法で分かるのですね。
先ほど固定電話からかけて、固定電話から切ってみました。
着信があった旨を読み上げているときにうっかりダブルタップしたら、
固定電話の着信が鳴ってちょっと慌てました。
一度近しい人に連絡して、
何度か電話の練習の必要がありそうですね。
 それでは、失礼いたします。