14513 電話帳と発着信履歴について

皆さんおはようございます。

 青森の小堀です。

 本日は表題の通り、電話帳と発着信履歴についての相談で投稿いたしました。

 私は以前のフィーチャーフォンから現在に到るまで、一人の方が二つ携帯番号を保
持しているというケースの場合、一つの電話帳の中に番号を二つ登録するといったこ
とをしてきました。

 以前iPhoneにその方から着信が在った際、履歴には名前しか表示されず「詳細情報
」という部分を開いてみると二つの番号が表示されており、即座にどちらの番号から
かけてきたのか確認ができませんでした。

 他にも、お店の電話番号など 二つ以上入れている電話帳やメールアドレスが入っ
ているものも在るんですが、これってボイスオーバーでは細かく読み上げさせる方法
はないですよね?

 皆さんはどのような登録の仕方をしていますか?

 やはり電話番号別に電話帳を作成するしか方法はないんでしょうか?

 よろしくお願いいたします。