14498 Re: なぜMacBook?

伸也さん、ありがとうございます。
ひらいです。
そうですか、マックのボイスオーバーはISOよりも使い勝手が悪いんですね。
何か、よいスクリーンリーダーがあればよいのですが・・・

岩手の伸也です。
マックのボイスオーバーの日本語読みに関しては、iosに比べて、とても不十分
です。
日本語の文章を入力したり、1文字ずつ文字読みするのは、とても不便です。
ただ一つ気に入っているのは、マウスカーソルの場所を画面またはウインドーの
左上隅から何インチ右、何インチ下の位置に在るかを聞くことができるところで
す。
これにより、ある程度のボタンの場所を教わっておくと、自分でマウスソーサが
できていいと思いました。