14434 Re^2: 文字入力した文章が正しく入力されているかどうかの確認方法を教えてください

 こんばんは。福岡の藤川@PCからです。

 私の場合はローマ字ではなく日本語テンキーを利用しています。

 私が使っているiPhone6S PLUS, iOS9.3.1では、バージョンが9.3か9.3.1に
なってから、上下フリックによる文字確認を行なおうとした際にローター項目が
「文字」から外れている事が多くなってきたように感じています。

 私の対策も他の方々と同じで、編集エリアをタップしてからローターを
「文字」に合わせるという事を繰り返しています。

 もう一つ、堀内さんの方法に近いやり方として、ダミーで何か1文字入力して
確定し、直後に削除すると、ほぼ確実にローターが「文字」に合うので、こちらも
割と多用しています。

 もしかしたら、上下フリックで変換候補を選択できるようになった事、
あるいはその機能が復活した事の副作用なのかなと憶測しています。

 以上です。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx