14398 添付ファイルを付けないでメールを送信する方法について教えてください

 茨城県から藤岡です。本日は、表題のことにつきまして教えていただきたく、投稿
させていただきました。

 先日のアプリなどを共有からメール送信する方法につきましては、神戸の佐藤さん、
 kikuchi さんのアドバイスのおかげでできるようになりました。ほんとうに感謝し
ております。

 欲を言えばなのですけれど、こういったメールを送信するような時、添付ファイル
がつくようで、パケットの節約から、なるだけ添付ファイルは削除された状態で送り
たいと思っています。

 試しに、何度もこのメーリングリストで登場している240円の光チェッカーアプ
リを共有でメールで送信を選ぶと、以下のような添付ファイルがつくようです。

添付ファイル, 4CC96DFA E1CE 447E 936C 6E638877041D イメージ

 これを付けずに、テキストだけのメールで、自分のメールアドレス宛に送る方法は
ありますでしょうか…?

 また、私が自分宛に送るメールは html 形式のようで、これも直したいと思ってい
ます。

 いつもご質問ばかりで恐縮なのですけれど、教えていただけましたら幸いに存じ増
す。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名