14273 Re: 尻の削除方法について

 茨城県から藤岡です。 zero さん、ご返信を、ありがとうございます。

zero <zrzkhtsk_7o7o@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> 今回のスレッドは、siriの音声を削除すると言うことから 誤解が生まれたものと
> 思います。
>
> Appleサポートの方も不可能とは言うでしょうね…
>
> 今回の件は、ストレージを圧迫し、使わなくなった 音声の削除というものでよろ
> しいでしょうか?

 はい、それで O.K. です。

 本来はこの題名は、

題名     : [Aa:14263]高音質の音声エンジンを削除する方法はありますか
差出人   : 藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx>
宛先     : Apple Accessibility メーリングリスト<aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
受信日時 : 2016年 4月 6日(水曜) 10時11分

 こんにちは。茨城県から藤岡です。本日は、表題のことにつきまして、御教授いた
だきたく、投稿させていただきました。

 購入直後、うれしさ半分・興味半分で、高音質の音声エンジン Siri 男性 Siri 女
性をダウンロードしてしまい、どちらも200メガバイト前後の容量を消費している
ので、どちらかを削除したいと思っています。

 (設定)(一般)(アクセシビリティー)(ボイスオーバー)(スピーチ)(声、
高品質ボタン)(編集ボタン)と入っていくと、きょうこ拡張は削除できるのですけ
れど、 Siri 男性、高音質、 Siri女性、高音質を削除しようとすると、「声を削除
できません」という音声が出てきてしまいます。

 もちろん、 Siri の声はデフォルトの男性・あるいは・女性に設定されていること
が大前提です。

 使わない Siri の音声はとりあえず削除しても良いのかなと思っています。キョウ
コ拡張は、10秒ぐらいでダウンロードができるようでしたので、 Siri の音声エン
ジンも、使う時になったらでも良いのかな…?と思っています。

 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いに存じ増す。

という内容で適切な題名を付けて投稿させていただいていたつもりだったのですけれ
ど、題名が変わってしまって誤解もあったのだと思います。

 そのままその新しく付けられたスレッドに私も返信していたので、話がややこしく
なったものと思います。
 以後気をつけます。
 申し訳ありませんでした。

 それでは、失礼いたします。