14251 Re: ソフトキーボードで文字を入力し確定されたときの音が出なくなってしまいました

 茨城県から藤岡です。松田さん、アドバイスを、ありがとうございました。

"Sae14sato10ss@xxxxxxxxxxxxx" <sae14sato10ss@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 私の端末でも、たまにVoiceOverの効果音がならなくなるこ
> とがありますが、設定の中の、サウンドエフェクトをしようと言う項目のオンオフ
> の、設定できるのですが、これのバグではないかと思いますが、どうでしょうか。
> VoiceOverの、再起動や、iPhone自体の再起動で、治りませんか。

 治りません。やはり、テキストフィールドに文字を入力して確定するときなどのダ
ブルタップしたり、スプリットタップした時や、記号と文字の切り替えが反映された
ときの「カチ」音はなりません。

 なっていたものがいきなりならなくなってしまった、ちょっと気持ち悪いですね…?
後は、 iOs を 9.31 に上げてみるしかないのかしら…?

 それでは、失礼いたします。

-以下署名