14231 Re: Googleアプリでボイスオーバーの音声が変わってしまう。

ピュアホワイトさん、みなさん、おはようございます。福岡の藤川です。おはようには、ちょっと早いかな。

iPhone6S PLUS、iOS9.3.1の環境でGoogleアプリの音声検索を使ってみました。

マイクに向かって「オーケー・グーグル」と喋ると、VoiceOverが「キャンセルのボタン」と発生します。

そのすぐ後に「今日の天気」「ソフトバンクホークス」などと言うと、それに応じて温度と天気、試合結果などを教えてくれています。

ただ、Googleの回答の頭の部分にVoiceOverの音声が多少重なっています。

その程度の問題はありますが、実用には支障ないと感じています。

お尋ねの内容とずれていたら申し訳ありません。

藤川 敦志  (iPhoneから)