14230 Re: Googleアプリでボイスオーバーの音声が変わってしまう。

みなさん、こんにちは。
ピュアホワイトです。

情報をお寄せいただきました皆様、
ほんとうにありがとうございました。
仕様ということで仕方がないのかもしれませんね。
ただそうなるとわからないのが、どうして最近、
具体的にいえばiOSが9.3.1になってからボイスオーバーの音声がモノラルになったかということ。
いつも横で聞いている家族の者までが「声が変になってる。」というぐらいですから、
つい最近まではたしかに、ふつうの音声だったと思うのですが。
同じ音声検索を使用しているGoogleのアプリでも、
YouTube
https://appsto.re/jp/WxoBG.i
は通常の音声のまま変わっておらず、
何かちょっと不思議な感じです。
ありがとうございました。