14225 Re: 一連の問題・全て解決いたしました

 たかさん、皆さん、おはようございます。
埼玉の浅賀です。

>  私は、前のメールに書いたとおり、列車の中でせっせとアイコンの並べ替えを
> 試してみました。
>  メッセージのところに他のアプリを重ねてみたら、私の場合は、メッセージの
> アイコンが消えてなくなりました。丹念に探しましたが見つからず、ホーム画面を
> リセットしました。
>  その後、浅賀さんと同じように、よく使うアプリを用途毎にフォルダに分けると
> いった作業をし、ずいぶんすっきりしました。

 お互いほんとうに良かったですね。
アプリを並び替えるこつはつかんだものの、それでもいざやろうとすると、
今でもどきどきしますね。
スポットライトなどを見るとアプリは確認できる、
でもアイコンが無い、何とも不思議でもどかしいですが、
削除してない限りiPhoneを一度再起動するとアイコンが現れることもあるのですよね。

>  これまでも、アイコンの並べ替えはやっていましたが、今回は時間をかけて
> いろいろ試した結果、これまでよりこつをつかんだ気がします。浅賀さんが問題提起
> してくださったお陰で、ほんの少し私もスキルアップできました。
>  結局浅賀さんのお役には立てませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
>  楽しくiPhoneを使って行きましょう。

 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
まだまだ分からないことが多いiPhoneですが、
便利に楽しく使っていきたいという気持ちでいっぱいです。
 それでは、失礼いたします。