14196 一連の問題・全て解決いたしました

 おはようございます。
埼玉の浅賀です。

 昨日少しお昼寝をしたあと色々考えた結果、
再度ホーム画面をリセットしてみました。lineは見つかりました。
そして松田さんや藤岡さんの書かれていたとおり、
ゆっくりと落ち着いてアプリを移動させ、使わないアプリだけでなく、
必要なアプリも項目ごとにホルダーを作り、その中へ収納しました。
3ページあったホーム画面は2ページ内に収まりました。
ところが今度は「日本のニュース」という、
各新聞の尾まとめ読みのようなアプリが行方不明になってしまいました。
さらに長時間あれこれとやっても解決しませんでしたが、
どなたかが「一度再起動してみたら」と書いていたような、
それを昨夜お風呂に入っていたときに思い出し、
お風呂上がりにiPhoneを再起動、
「日本のニュース」は2ページ目にいました。
さらに言えばメッセージの中にあったlineの中身のようなものは、
私が新規アカウントを作成しようとしてlineから送られた認証番号の通知でした。
メッセージとはつまり、らくらくホンでいえば、ショートメッセージのことなのですね。
それも今朝方削除して綺麗になりました。
lineのアカウントはとても複雑そうですし、
iPhoneでは2年間電話が使えませんし、
2年後には今のらく7の番号に切り替えるので、
今アカウントを作らない方がいいのかしらと思ったりしています。
たぶんカメラやlineが迷子になったときも、
iPhoneを再起動することで解決したのかもしれません。
その前にこれでも解決しなかったのですが、
iPhone、AppStoreアプリのアイコンが消えたときの対処法 | iPhoneトラブル解決サイト
http://iphone-howto.jp/appstore-icon-kieta-1084
検索してみるとあるものですね。
私が言うのもなんですが、青森の小堀さん、茨城県の藤岡さん、
一度iPhoneを再起動されてみてはいかがでしょうか?
 今回おかげさまで、ホーム画面のアイコンの移動や削除、
ホルダーを作ってその中へ移動するこつをだいぶつかむことができました。
ホーム画面もすっかり綺麗に整頓できました。
さくやはとても感動してしまい、すぐにでも投稿したかったのですが、
さすがに0時を回っていたので今になりました。
沢山の皆様のアドバイスをいただけましたおかげで、
今回は良い勉強ができました。
ほんとうにありがとうございました。
またここに色々質問することもあるかと思いますが、
そのときはまた、よろしくお願いいたします。
後はしばらくの間、文字入力の練習をしたいと思います。
ありがとうございました。