14195 サファリでの「同意する」のチェックについて

 アップル・アクセシビリティ・MLのみなさん、高と申します。

 いつも貴重な情報交換を読ませていただきたいへん役立っています。

 さて、サファリ使用時のチェックのボタンについて情報をください。

 docomoショッピングサイトでアイチューンズコードを携帯料金合算払いで購入しよう
としました。

 「条件に同意する」のチェックを付けようと「同意する」をダブルタップしたり、
「同意する」に一本指を当ててスプリットタップしたりしましたが、うまくチェックを
付けられませんでした。

 ローターで、ボタンを選択し上下シングルフリックで「同意する」を見つけてダブル
タップするとうまく行ったようです。

 その数時間前、チケットピアでコンサートチケットを購入しようとしました。

 手続きの途中に画像認証があり、補助者に見てもらって突破したのはちょっと別の話
…。

 購入手続きの最後、「同意する」のチェックをうまく付けられず、その場は購入を断
念。

 その時はローターでの操作を思いつかず。

 後日再チャレンジの予定です。

 補助者と別行動となった後に、最初に書いたアイチューンズコード購入を試みたしだ
いです。

 みなさんの中で同様の経験をされた方はおられないでしょうか?

 私の環境は、iPhone6S、iOS9.3.1です。

 以上です。よろしくお願いいたします。

          高 清秀  <kiyohide@xxxxxxxxxxxxxxx>