14150 Re: ラジコのログインについて

青森の小堀です。

 高橋様、私も今月の初め辺りから、毎回では在りませんが、週に1・2回くらいの
ペースでradiko.jpプレミアムがかってにログアウト状態になっているという現象が
、iPhoneとiPadで発生していたので、radikoへ問い合わせをしてみました。

 その結果、以下のような回答メールが来たので貼り付けておきます。

 私も本日やってみたのでしばらく様子を見てみるつもりです。

 回答はここからーー

ログイン状態が保持されない件につきまして、ログインサーバー再起動などを行いま
したので、
ご面倒ですが、再度、端末のCookie(クッキー)設定、
アプリケーションのアンインストール・インストールをお試しください。

<スマートフォン/タブレットの場合>
iOSの場合は、「設定」>「safari」>「Cookeをブロック」の設定を
「知らないサイトや広告のみ」または、「しない」に設定ください。
最後にブラウザを再起動ください。

Androidの場合は、ブラウザを起動し、メニューボタンから「設定」をタップ。
「プライバシーとセキュリティ」または「コンテンツの設定」をタップ。
「Cookieの許可」にチェックを入れてください。
最後にブラウザを再起動ください。

上記で解消しない場合は、
「設定」→「アプリケーション(アプリ)」→「アプリケーション一覧」
→「radiko.jp for Android」→「データを消去」をお試しください。

 ここまでです。