14099 Kindleでメニュを表示させることができない。

みなさん、こんにちは。
再びピュアホワイトです。

iPhone6、IOS9.3です。
こちらはIOSが9.3にアップされる少し前から起こり始めた現象なのですが、
それまでは、Kindleアプリ
https://appsto.re/jp/Lmrcs.i
で、読書中に一本指でダブルタップすることによって、
メニューを表示させることができていたのですが、
上記で述べた頃あたりからほぼ反応しなくなり、
運が良くて10回に1回程度しか表示させることができなくなってしまいました。
amazonにフィードバックをしたところ早速その日のうちに詳細な検証をしてくれたのですが再現できず、
それではと「リストアしてみては?」とのAppleの提案んに基づいてそれもやってみたのですが、、
現象は改善されていません。
これについても、同様の現象を経験されている方、
解決法をご存知の方がおられましたら、
情報をお寄せいただけましたら幸いです。
ちなみに妻のiPhone6も同じようにボイスオーバー〜を起動させてみると同様にほぼ反応がなく、
逆に私のiPhoneも、ボイスオーバーをオフにした状態ではほぼ確実に反応します。
以上、何卒よろしくお願いいたします。