14027 Re: メールの差出人の設定について

小堀さん、こんばんは。
zeroです。
>  今朝程、あるサイトで会員登録をしようとして空メールを送信したところ、自分
> ではキャリアメールで送ったつもりでいたのですが、そこのボックスには折り返し
> のメ
> ールが届いておらず、おかしいと思っていたのですが、確認したところ、iCloudの
> 方に届いていたんです。
>
>  ということは、空メールをiCloud.comで送ったということになりますよね!
>
>  できればこのメールでは送りたくなかったですし、今後キャリアメールのみで送
> るようにする方法はございますか?

はい、「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」の項目の中の
「メール 見出し」の項目の一番最後に「デフォルトアカウント」と言うところで設
定が可能です。
その項目に入り、お使いになりたいメールアカウントを選択してください。

(注意)「連絡先 見出し」の中にも デフォルトアカウントがありますので
その設定は 今回のとは 関係ないのでお待ちが得なく。

私の 思い違いかもしれませんが、これで いけると良いですね。