13954 Re: iPhone 7の情報

 こんばんは。jaiaです。
> 中でもすごいのが、ストレージ容量が、256ギガだと言うことです。
 そうですねえ…。でも、その分値段は跳ね上がりそうですが(苦笑)

> 画面はおそらくですけど、弱視の人でもはっきりとより見やすくなると思います。
 アクセシビリティ面でさらなる強化ですか。嬉しいですね。

> そんなことよりも、画期的な音声エンジンとか、アクセシビリティ機能を充実して
> くれた方が私たちには嬉しいですよね。
 もっともです。
 個人的には、iPod nanoなどのようにSAPI5をインストールできれば、正直今のボイ
スオーバーより軽いエンジンがインストールできたりしそうですしね。笑
 もっとよくを言うならSAPI4もですけど笑
 プロトーカーやゆっくり(AquesTalk)も使えるということになりますからねえ。w
indowsでは今もプロトーカーを使用しているので、正直そんな機能が実装されるなら
、有料サービスになっても買ってしまうかもしれませんね。笑
 まあ、IOSとwindowsでは根本的にOSの仕組みが違うから実装されないというのはあ
るのだと思いますが…。

 話がだいぶ横道にそれてしまいましたね。すみません。

 とにかく、あと二日後ですか、楽しみデスね・