13921 Re: ブラインドスクエアで車の速度が分かるらしい

 和久田です。
はい、甲地さま

> 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。
>
>聞いた話何ですが、ブラインドスクエアで車の速度が分かるらしいですね?滅多に車
>に乗ることは無いですが、乗った時とか、高速バスに乗った時に、現在何キロで走っ
>ているのかがブラインドスクエアで分かるのなら面白いというかちょっと興味があり
>ます。
>その表示を出すにはどうしたら良いのでしょう。
その方方は、ヘルプの下に制度というメニューがあります。ここを一本指のダブルタップしてください。
速度何キロメートルと聞こえてきます。
もう一度おなじところを一本指のダブルタップすると、方彙コンパスと聞こえてきます。
もう一度同じところを同じジェスチャーをすると最初の制度というところへもどってきます。

ここは、三つの機能が割り当てられています。

GPSの制度・速度・方彙の三つです。

歩行時の速度も読み上げていました。