13829 アプリが戻りません。

みなさんこんにちは。栃木県のパンダです。
iPhoneを復元したらApp Storeに無いアプリは試用できなくなりました。
復元する前に暗号化バックアップを取っていましたが、
App Storeに無いアプリは入りませんでした。
バックアップしたときはiPhoneにあったので
そのバックアップから復元しても使えるものだと思っていました。
App Storeになくなってしまったアプリは、バックアップしても戻せないのでしょうか?教えてください。
iPhone6 IOS9.21です。よろしくお願いします。