13822 StartBoard

スタプラです。

私のiPhoneには、Startboardというアプリがインストールされています。
以前にここで矢部さんにご紹介いただきました。
ときどき便利に使っています。
この間、友人のiPhoneにインストールしようとしましたら、
アップルストアにはもう登録がありませんでした。

質問1
上記アプリの後継アプリがあるかどうかなど、情報をお持ちの方いらっしゃいますで
しょうか。

質問2
上記アプリの機能の1つとして、
「さくさく動くようにする」というのがあります。
説明によりますと、
無駄なバッテリーを消費する広告を削除し、
さらに動きをサクサクにする機能を追加します。
とあります。
この機能のみは有料加金をしなければ使えない機能なのですが、
私は加金を行っていませんでした。
最近バッテリーがへたってきたのか、
減りが激しいので、こういうものを使用したいと思いましたが、
加金も行えない状態です。
同様のことが行えるアプリはありますでしょうか。
幾つかバッテリー管理アプリを入れてみましたが、
どれも使えませんでした。

よろしくお願いいたします。