13798 Re: 通知音を変える方法について教えてください

 茨城県から藤岡です。 Toshiboh さん、早速お答えくださいまして、ありがとうご
ざいました。

toshiboh <nikoniko.ree1@xxxxxxxxx> Wrote:

> サードパーティー製の個別アプリのサウンド設定はできなさそうですが!

 なるほど、トライトーンで我慢しなければならないという解釈のようですね…。

 皆様は、こういった通知音がなったとき、一体何の通知なんだろうかとどのように
見分けていらっしゃるのでしょうね…。

 私は、メールも設定していないし、ミュージックプレイヤーとゆれくるコールとテ
ザリングしか iOs デバイスは使っていないので良いのですけれど、ゆれくるコール
はサイン音1という独自のプッシュ通知が来ますけれど、トライトーンに集約されて
しまうアプリも結構あるのですね…。

 家内は、スマートニュースとツイッターの通知音の設定をしていますので、このあ
たり、アプリごとに通知音を好みに設定できると良いですね…。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名