13764 テキストメールについて。

fujisan、森住です。古い情報ですが以下張り付けます。
それと、件名は適切に書いてください。
引用ここから
by やすどん 日付: 2011/03/28 13:12
iPhone4でのみですが確認した事を書きます。
コピーペーストを使う場合、一旦「メモ」にペーストしてから再度コピーし、メール本文にペーストするとプレーンテキストで送れました。一手間かかりますが回避策としては十分かと思われます。?
ぜひiPadでもできるか試していただければ助かります。

by やすどん 日付: 2011/03/25 20:06
私はiPhone4なのでひょっとしたら詳細違うこともあるかもしれませんが、メールを送信する場合にコピー&ペーストや他メールからの転送等を使わずに一から手打ちするとプレーンテキストで遅れませんか?。?
iPhone4なら全て手打ちのメールはプレーンテキストで送れるようです。
引用ここまで

引用元
iPadはiPhoneでメール送信時に”標準テキスト”で送信する方法? | Apple サポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10092741?tstart=0

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.2.1です。