13763 リチウムイオン電池の機内持込が禁止に - 4月1日から

Toshibohです。
♪
リチウムイオン電池の機内持込が禁止に - 4月1日から
http://mypo.mynavi.jp/html/0D/0UB.xrl?5:014CH:20160226:958LP
♪
このニュースって・たとえば「チアロ」とか「アンカー」から出てる「スマホ用モバイルバッテリー」は、飛行機には持ち込めないってな認識で良いのでしょうか?
まぁ、めったに飛行機、使うこと無いんで、そう言うことになった時点で考えても良いようなものですが!
飛行機での旅は「iphoneユーザー」なら「acアダプタとライトニングケーブル」は絶対に忘れられないアイテムってなことになりますよね。
最近のモバイルバッテリー満充電で、iphone6を7回もフル充電してくれるような心強い物もあったりなんで
旅行のお伴には必須なんですが!「飛行機、アウト」ってのはちと痛かったり。
以上ごみメール失礼しました。
Toshiboh、pcより送信!!なんちゃって。