13744 Re: 連絡先の選び方

 宮路山、皆さん、おはようございます。野元です。

僕のやり方ですが
目次索引で
たとえば「マ行」を選んだら
画面の真ん中付近に指を置いてゆっくり上下に滑らせます。
ピンポイントでの検索は無理ですが
けっこう近くにフォーカスがありますので
すぐに目的の所にたどり着けます。

よく連絡する人の場合は
「よく使う項目」に登録しておくのもいいかもしれませんし
ワンタッチで電話ができるアプリなどを入れるのも
ストレスの軽減になるかもしれませんね。

僕は、10個までよく使う項目を登録できて
ワンタッチでかけることのできる
「ready call」というアプリを入れています。

使い方は簡単ですが、登録などにちょっと工夫がいるアプリです。
ずーっと以前にレポートさせていただいておりますので
よければ参考にされてください。

他にもこの手のアプリは色々あると思います。

では、どうぞ参考まで。
失礼します。