13722 (お礼)最近の連絡先履歴の表示

 yutomatoさん、堀さん、Toshibohさん、皆さん、こんばんは。
 大阪の長尾隆一郎です。

 引用は省略させていただきます。

 検証していただいたり、情報提供していただいたり、ありがとうございます。

 iTuneを使って最新のiOsにアップするとスポットライト検索のところできちんと連絡先から目的の人に発信できるのですね。
 実はiPhoneを持ちながらもiTuneのインストールをパソコンにしていないもので…。今後取り組んでみようと思います。
 確かに今回のアップ、iTuneでないとできないって変ですよね。

 Toshibohさん、電話アプリの「履歴」を使ったり、Siriに「○○さんに電話」と話しかけてつないでもらう方法、僕も使います。いちばん早いのは確かにSiriに話しかけることですね。それに履歴にない人へもかけられます。「考えすぎ」と言われそうですが、ちょっと屋外でやるのは恥ずかしいな、と思ってしまうものですから…。

 皆さんのお話によるとiOs8の頃のようにロック画面だったかアップスイッチャー画面に連絡先履歴を出すのは無理なようですね…。

 ありがとうございました。

 では、失礼します。