13674 らくらくアプリLV」に「音声コード」(uni-voice)機能

株式会社トラッドの恩地です。

この度、弊社iOS版アプリの視覚障がい者向け「らくらくアプリLV」に「音声コード」(uni-voice)を読み上げる機能が追加になりました。
「音声コード」とは、皆さんのところにも送付されているかと思いますが、今回マイナンバーの通知書に記載されているQRコードに似たコードです。この音声コードをアプリでかざすと、記載されているテキスト情報を読み上げるものです。目の不自由な方には、大事な情報を音声で確認できるというとても重要な機能です。ぜひ、お試しください。

https://itunes.apple.com/jp/app/rakurakuapurilv-shi-jue-zhanggai/id1039738770?mt=8

※このアプリは、iPhone版です。
※このアプリは、厚生労働省が主催する「障害者 自立支援機器等 開発促進事業」の開発テーマに選ばれました。