13654 Re: メールの署名

MLの皆さん

福島県の野地です。

Millさん、おもしろい話題ですね。

私がもらうメールに「iPhoneから送信」とあっても、別になにも感じません。

「あ、この人iPhone使ってるんだ」と思うぐらいです。

しかし、私は自分の送信するメールにこの書名があるのはいやなので、付けないようにしています。

理由は、ずばり「ださい」からです。

「俺iPhone持ってるんだぜ!」と無駄に主張している感じが、なんとも「だっさーい」と思うからです。

町中で、「いけてる音楽聴いてるぜ」といわんばかりに、カーオーディオから大音量でドンジャカドンジャカヒップホップを流しながら走っている車とか、野太いサウンドが嬉しくて、無駄にアクセルをあおっている車のように、「iPhoneから送信」と、デフォルトで書名に付けちゃうAppleさんも「だっさーい」と私は思ってしまいます。

私がおっさんになってきたのでしょうかねえ(笑い)

何というか、そんな主張をするより、スマートにさりげなくこなす方が私はかっこいいと思うのですがねえ。

あくまでも私個人の考えでございます。

乱文失礼いたしました。

WindowsPCから送信(笑い)