13652 Re: グーグルマップ巣について

 皆さんこんにちは、レオパくんです。

宮地さん、

> 私の家の近くにバス停があり、そこの時刻表が出るのですが、どこそこゆき、8分と
> か言うのですが、これって今から8分後に来ると言うことでしょうか?

 他の方々も書かれてますが、そのような理解で宜しいかと思います。
その証拠に、一度画面を戻り、もう一度「経路検索」を実行すると、例えば先程「5分」
だった表示が「4分」とかになってたりします。
おそらくは、直近1時間以内の便は「あと何分で来ます」表示で、それ以降は時刻表示の
ようですね。

 ちなみに、バス停名や便名をダブルタップすると、そのバス停のみの便一覧が表示され
ます。
さらに、私の近所には南海本線と阪堺電車の駅も表示されますが、何故か接近表示や時刻
表示は出ないんですよね。でも、駅名をダブルタップすると時刻や到着表示が出ます。

 余談ですが、私はAndroid端末も持っているのですけど、実はそれでは通知バーに上記
のような表示が出ていましたので、これがまさかグーグルマップの機能だとは最近になる
まで知らなかったんですよね。iPhoneのグーグルマップのおかげで知りました。(笑)

 ではでは。