13631 Re: iPhoneのストレージについて教えてください

松田さん、皆さん、たかです。
 松田さん、ご返信をありがとうございます。
 私は、あまり時間がない人なので、できるだけリカバリーなどはせずに済ませたい
と思っています。
 松田さんのメールを拝見しても、簡単には解決策がなさそうだったので、少し
ネットで調べてみて、設定→ミュージックと入ってみました。
 ここに、「アイクラウドライブラリ」の項目があり、これがonになっていたので、
offにしてみました。
 それからミュージックアプリを起動し、そこに表示されているアルバムを削除して
いったら、222曲と表示されていたのが、一気に25曲まで減り、使用可能な
ストレージも2.7GBに回復しました。
 あらためてアイクラウドライブラリをonにすると、これまでライブラリに登録した
曲やアルバムがミュージックアプリでちゃんと表示され、ストレージの空き容量も
2.7GBが確保されたままでした。
 とりあえず、これでストレスが解消しました。
 松田さん、確かにもう少し容量の大きいiPhoneを購入すべきだったと、反省して
います。私はソフトバンクですが、あと1年すると機種交換ができるので、その時は
気を付けたいと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。