13630 Re: iPhoneのストレージについて教えてください

こんにちは松田です。困りましたね。
私も、二台の同じモデルのiPadを同じバックアップから、復元したときに、片方のものの、空き容量が、以上に少なかったということがありました。
おそらく、キャッシュでいたと言うものが、たまっているのではないかと思われます。
パソコンにつなぎ、リカバリーモードで、工場出荷時に戻してみてはいかがでしょうか。
それから、16ギガと言うのは、容量が少ないので、これからはもっと容量の多いモデルにされてはどうでしょうか。
私のiPhoneは、6エスですけど、128ギガあって、ミュージックだけを入れてみたのですが、
空き容量が、15ギガしかないのですが、動きには問題ありません。
これが、アプリであれば、起動時に時間がだいぶかかってくるのです。
最後に、リカバリーモードにする方法はご存知でなければ読んでください。
まずパソコンを起動し、iTunesを起動します。
電源を切ったiPhoneをつなげると同時に、電源ボタンとホームボタンを、もしいながら、30秒ぐらい待っていると、画面が変わり、パソコンのほうもリカバリモードのiPhoneを発見しましたと言ってきます。
矢印キーで、画面を動かすと、updateして更新と言うのにチェックが入っているはずなので、
それではなく、工場出荷時に戻すと言うものに合わせて、次へ進んでください
後は指示に従って、進んでください。
10分から15分で、ダウンロードが終わり、iPhoneの再起動が始まります。
再起動が終わったら、勝手に同期してくれるはずなので、同期が終わるまで待ってみてください。

リカバリーモードする前に、必ずバックアップは取っておいてください。
それでは失礼します。
iPhoneから送信