13621 Re: MacBookのcapsキーの解除方法は

MLのみなさん、群馬のフジヒロです。

On Sun, 14 Feb 2016 13:53:03 +0900
野々垣美名子 <minakonono3519@xxxxxxxxx> wrote:

> Caps LockキーがかかっているときにShift押しながらアルファベットを押すと、小文字になると思うのですが、いかがでしょう。
> 普段マックを使っていないので試せないですがWindowsでは出来てます。

野々垣さん、早速ありがとうございます。
確かにWindows 環境では、Caps Lockキーがかかっていても、shiftキーを押せば一応問題は解決できますね。

ところが、Mac環境では、どうも上手くいかないのです。
思い当たりそうなことといえば、Caps LockキーをVoiceOverキーの代替キーに使っているため、何かのタイミングでロックされてしまったかも知れマ線。

購入して一週間で、まさか、Caps Lockキーがハード的に可笑しいとも考えられませんし、こんな罠が待ち受けていたとは・・・。

以下、署名です。
−−−−−−−−

フジヒロ(山口 浩)
メールアドレス