13546 Re: 音楽系アプリの紹介

 岩手の伸也です。
このアプリは、確かにやばいです。
曲を選ぼうとすると、なぜか落ちてしまいますが、動き出せばかなり面白いです。
デモビデオをみると、ますます上手くなりたくなるし、追加課金をしてしまいそ
うになります。
ついでに、見えていないと分かりにくい部分の話をしたいと思います。
ある一定の部分を押すと、パットが切り替わることがあります。
たとえば、端から2番目の列の上端を抑えたままにして、端を縦になぞったとき
の音と、端から2番目の列の上から2段目を抑えて端を立てになぞったときとで
は、パットの色が変わり、音も変わります。
このような切り替わるポイントが幾つもありそうなので、探しながら楽しんでみ
てください。
アイフォンだと狭くて列を把握しにくいですね。
僕はアイパットがないので分かりませんが、もしかしたらそちらのほうが、広く
て操作しやすいかもしれません。