13530 Re: こんなアプリを見つけました。

松田さん、皆さん、森住です。
前回の書き込みが厳しい言い方だととらわれましたら、お詫びいたします。

神戸の佐藤さんに言われてハットして過去ログを見たのですが、12月16日にキーボードの操作を教えていらっしゃるので、
松田さんは、事情があって、音声入力のみの書き込みしか出来ないわけではないのですね。

誤変換の揚げ足を取っているわけではなく、誤字脱字は、より少ないのが読みやすいです。
音声入力では、自動で変換して確定してしまうので、限界があるでしょう
場合によっては読み手に自分の言いたい事が伝わらない事や、誤解の元となりえる事もあるでしょう。
晴眼者もいらっしゃる事ですし、なるべく正しい漢字で作成されますと、有難いです。

さて、アクセント辞典アプリですが、購入して使用した具体的なアプリ名のレポートがあれば、落ち着いた時にでもゆっくりと書き込んで下さい。
私はVoice Overの愛称が不明な段階で、1300円は出す気にはなれませんがね。
晴眼者の友達が勧めたのであれば、その場でVOをONにして試してもらいますが。

このたびは乱文失礼致しました。

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.2.1です。