13528 Re: safari での tab を閉じる方法

 開田さんみなさんこんにちは、
ORIHIME です。

サファリで開いた複数のタブを閉じるには、
サファリを開いた状態で
ホーム画面の一番右下に「ページ」というのがあるので、
そこをダブルタップすると、
それまで開いていたページタイトルが縦に並んでいます。

どれでもいいので、1本指で下から上にフリックすると、
「タブを閉じています」とガイドされます。

2つ目以降のタブを閉じる場合は、
1本指の上フリックを1回で「項目を有効にする」、2回で「タブを閉じる」とガイドされるので、
「タブを閉じる」でダブルタップすると、2つ目以降のタブも閉じることができます。

すべてのタブを閉じると、
「URLまたは検索語句を入力」
とガイドがあり、テキストボックスがステータスバー(時刻やバッテリー残量が表示されている箇所)の下に現れるので、
それが表示されれば、すべてのタブが閉じれたということになるかと思います。

おためしください。

sent from iPhone