13527 Re: safari での tab を閉じる方法

 茨城県から藤岡です。開田さん、こんにちは。

"開田 正一"  <sho823@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> その後晴眼者に画面を見ていただいたら tab が20個ほど開いていました。
> そこで voice over を off にして safari を開いてホームボタンの左側の罰点を
> タップして貰って閉じることが出来ました。
>
> これを voice over on で行うにはどうしたらよいのでしょうか?

 画面の右下に、「ページ」と発生するボタンがありますので、それを見つけて(ダ
ブルタップ)します。

 その後、画面左上をタッチして、閉じたい物を左右フリックで探します。見つかっ
たら、下にスワイプし、(タブを閉じる)と発生したら(ダブルタップ)で閉じられ
ると思います。

 私自身サファリは全く行っていないのでわかりませんが、たぶん、こういった方法
で閉じて行くのだと思います。

 すべて閉じ終わりましたら、右下の(完了)を見つけて(ダブルタップ)すれば大
丈夫かと思われます。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名