13496 Re: メールが全くきませんね

浅賀さん、皆さんこんにちは堀です。

ガラ携からスマートフォンに乗り換えるに当たって、確かに不安はあると思いま
す。
iPhoneは確かに万人向けではないかもしれませんが、視覚障害者の方も使ってい
る方が増えてきています。
ですが考えてみてください。初めて携帯電話を持った時、何でもさくさくと操作
することが出来たでしょうか。
いろんな人に聞いたり、メーカーや購入したショップに聞いたりして使い方を覚
えていったと思います。
iPhoneでも同じ事だと思います。今では、パソコンがあればiPhoneの操作方法(
ゼスチャー)一覧も勉強しておくことが出来ますし、Appleストアに行けば操作の
説明もしてもらえます。
こちらのMLでも質問することが出来ます。
要は自分がiPhoneをどれだけ必要としているかと、苦労しても使いたいと思うか
ということだと思います。

それでは。