13442 プラントロニクスのm70

 皆さんこんばんは。札幌の、甲地です。

iPhoneを所有して2年、このmlに入らせていただいたのもそのくらいかと想います。
ヘッドセットの話題はいろいろありましたから、読み飛ばしていたりもしていると想
います。

この度、プラントロニクスのm70を買いました。
勧めて下さった方もいましたし、安価でもありましたので買いました。
これは、通話の音質も良いですし、耳に入れていても気になりません。
というか、骨伝導のヘッドセットで無くてもこれを使いながら外を歩けます。それに、
疲れませんね?耳に入れたままでも同伴者がいてもその方の会話も気になりませんし
…。
それに、着信があるとiPhoneを消音はオフにしていても独自の着信音がなってくれる
のが良いです。
必要では無い時にはポケットに入れておけば良いですし…。
電源を入れた時には後何時間通話が可能かもガイダンスしてくれます。
初期状態では英語ですけど日本語に設定するのも簡単ですし…。
重複投稿になるかも知れないのでこれくらいにしておきますけど、骨伝導のヘッドセ
ットとかいろいろ買いましたけどステレオで音楽を聞かないとか普通に通話したりす
る時ならこれが良いと思います。
今迄買った物にもそれぞれに良いところがありますし、せっかく買ったのだから、時
と場合に応じて使い分けたいと想います。
具体的にと言われると型番も覚えて内侍で困りますから重箱の隅をつつくようなこと
は言って欲しくないですが…。

失礼しました。