13385 お礼 キーボードとヘッドセット購入

 中村昭徳です。

 遅くなりましたが、皆様へのお礼と報告です。

 火曜日にヨドバシに行って、アップルIDの設定と、ワイヤレスキーボードの購入、
フリーテルSIMの購入手続きをすませることができました。
 以前もさわいでいたアップルID、やはり取得手続きがきちんとできていなかったよ
うです。有料ではありますが設定をしていただき、現在はラジオ日経を聞いたりフェ
イスタイムで悪友と話したりできるようになりました。
 キーボードは、ロジテックのK380があったので購入、なんだかわからないままペア
リングはできました。マックのキー配置とか日本語入力のON/OFFとかまったくわかっ
ていないので、これから勉強する必要ありです。
 フリーテルは、名前だけ聞いた覚えはあったのですが、店員さんにすすめられるま
ま加入手続きをしました。あとで調べてわかったことですが、フリーテルは2年しば
りはなく、サービスプランがわかりやすく、加入して良かったなと思っています。
 こちらで紹介されていたプラントロニックスのM70は、店頭にはなかったので、翌
日ヨドバシドットコムで購入。こちらもペアリングに成功。

 以上、まだまだiPhoneを使いこなせている状況ではありませんが、そのすばらしさ
は日に日に感じ始めています。これも皆様の助言や投稿のおかげだと感謝しています
。
 では。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳