13382 iPhoneのトラブル

 皆さんこんばんは。札幌の、甲地です。

今、外出して帰宅したところです。

私は、iPhone6S何ですけど、ケースに入れて頸からぶら下げて歩いてました。
帰宅後、画面を触ってもスリープボタンを押しても何もしゃべらない状態になってし
まいました。
明日から、2泊3日で十勝方面へ行きますし、こりゃ困ったなぁと想ってました。
画面も表面が結露した状態で水分を拭き取りました。
そのまましばらく放置していると普通にしゃべるようになりました。念のため再起動
しましたが…。
寒い屋外で頸からぶら下げて歩いていたためのトラブルと想いますが、焦りました。
許容温度範囲は何度から何度までなのか勉強不足で分かりませんが、あまり寒い所で
頸からぶら下げて歩くのは良く無いということが分かりました。
気温はおそらく-4℃くらいはあったと想います。
また、寒い所から急に暖かいところに入ったりもしましたのでこれもなおさら良く無
かったのだろうと思います。
ケースから出してしばらく放置していようと想います。

また1つiPhoneを持ち歩く上での勉強になりました。
明日から月曜日の帰宅まで無事に動いてくれることを祈りつつ失礼します。