13339 Re: iPhoneのワイヤレスキーボード購入購入の相談

Katyです。
わたしの経験から言って、どんなキーボードにせよ、折りたたみのもの、うすさをうりものにしているものの購入はやめておくのが無難です。衝撃に極端に弱いからです。わたしは、いままで折りたたみ式の厚さが1センチにも満たないブルーテュースキーボードを使っていました。5000円もしたのに、`たったの1年3ヶ月でゴミ箱行きになりました。使いはじめて3ヶ月フライでうっかり落としてしまいヒンジがいかれてしまってガムテープで修繕して使っていたのですが、二週間前に、k i カンマの3つのキーが作動しなくなり買い換えを決めました。
今回、新たに購入したのは、ロジクールk380という小型のデスクトップタイプのワイアレスキーボードです。耐久性と持ち運びの弁を考えて選びました。値段は3840円で、2年間の保障付きです。
持ち運びが可能な430グラム、iOSデバイス、Mac、Windows、アンドロイドとマルチ対応モデルで1台で3つのデバイスまで接続可能です。以前にも、このmlで紹介されていましたね。
あ、それから、Apple純正のiOS対応のキーボードは、もう、販売されていません。今月初めに、Apple大阪店の店員と話してわかったことです。
わたしの投稿が、何かの役に経てば幸いです。
では、また