13222 【バックアップ】Re^4:初めての「ブラインドスクエア」レポート

おはようございます。
東京のとんべです。

大阪の野本さん、
いろいろと教えていただきありがとうございます。

> アプリによって使い方はそれぞれですので
> 慣れるまでには大変かと思いますが
> どうぞ頑張ってください。

ありがとうございます。正直、アイフォンを使い始めてかなりとまどっています。本
と最近少しづツわかりかけてきたところです。

> [...]
> 「グーグルマップス ボタン」
> さらに右スワイプで
> 「キャンセル ボタン」と選択肢が出てきます。
>
> お好みの地図アプリの所でダブルタップしますと
> その地図アプリに、目的地が追加された状態で立ち上がってきます。
>
> ただ、グーグルマップスにつきましては
> App Storeからインストールする必要があることと
>
> これら二つの地図アプリも
> それぞれの使い方がありますので
> 慣れるまでには少し労力が必要かと思います。
>
> 蛇足ですが、マイプレイスに登録した項目の所でダブルタップすることで
> 目的地に追加できたり、ルートの検索ができたりしますので

ルート検索ですが、昨日まで全く気づきませんでした。今朝、教えていただいたとお
り操作してみたところ、「ルート検索」がありました。
ここでダブルタップして中に入り二つのマップを確認しました。

グーグルマップについては、インストールしてありますが、まだ使い方を理解してい
ません。少しづつ覚えて行きます。

明日、ガイドヘルパーと外出しますので、「ルート検索」を使ってみます。

> [...]
> http://voicei-ios7.seesaa.net/article/400960722.html
>
> 周囲の施設検索や町歩きに役立つ歩行支援アプリ「BlindSquare Ver.3.31」
> http://voicei.seesaa.net/article/427726783.html
>
> 最後に、このメーリングリストにおける過去ログのURLは
> http://nvsupport.org/ml//archives/aa/threads.html
>
> です。少しずつゆっくりでご自分の物にしていってくださいませ。
> 素敵なお出かけライフがいっぱいできますように。

これらのURLもこれから読んで行きます。
いろいろありがとうございました。

私は、今のところガイドヘルパーと外出しているときにGPSを使って、どの程度使
えるか確認している状態です。
結構使えそうな手応えを持ちました。
近いうちに単独歩行をする予定がありますので、実用できるかと思います。

今回いろいろ教えていただき助かりました。
お礼を申し上げて終わりにします。

これで失礼します。