13151 Re: 入力文字の読み上げ設定

宮地さん、皆さんこんにちは堀です。

> 文字入力の設定についてお聞きしたいのですが、ボイスオーバーは大文字小文
> 字は読まないのでしょうか?

残念ながらボイスオーバーでは大文字小文字の区別は出来ないです。皆さん結構
要望してるんですが、実現していません。

> ボイスオーバーの設定で、スピーチで、言語の追加で、日本語を設定しました
> 。
> そこまではいいのですが、そこからが分かりません。
> 過去の投稿で言語ローターってありますが、これは「言語をローテーションす
> る」と言う項目でいいのでしょうか?

これは、「ローター」という機能を使います。画面上で2本指でつまみを回すよ
うにするとローターの項目が変化します。「言語」というところまで回してから
上下フリックで「日本語」と発声があるまで操作すると英語も日本語風に発声す
るはずです。
「言語」がローターにない場合は、「設定」、「一般」、アクセシビリティー」
、「ローター」の中の「言語」という項目をダブルタップして有効にしてくださ
い。
あと、日本語は、「ボイスオーバー」の中の「スピーチ」で追加してくださいね
。

それでは。