13098 Re: アイパッドで文字化けするページ

こんにちは。初めまして。jaiaと申します。
 さて、ご友人のサイトが文字化けして読めないとのことですが、丸山さんも仰られ
ているように、「文字コード指定」を行うことで解決するかもしれません。文字コー
ドは何種類かあるので、自動判断に失敗してしまうと、文字化けしてしまうことがあ
ります。
 そのご友人に、ホームページの「ニュース、KKN!」のページの「head」部分に
、以下の1行を追加するよう頼んでみてください。

---ここから---
<Meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis">
---ここまで---

 また、ソースコードが少々見づらいため、以下の様な構成にしていただけると、ア
ドバイス等もし易いかと思います。
---ここから---
<HTML><HEAD><Meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_
jis"><TITLE>
 ニュース、KKN!
</TITLE>
</HEAD>
………
---ここまで---
 ※ご不便をおかけして申し訳ございませんが、私が使用しているメールソフトの都
合上、コード中に改行がされてしまっているかもしれませんが、適度に修正をお願い
します。
 以上、よろしくお願いします。