13073 Re: 13036] iPhoneが年賀状作成に大活躍

伊藤さん、みなさん。さいたま市から丸山です。

Iよむべえは、年賀葉書の六桁の抽選番号を読み取るのがわりと得意なようですね。
私も表裏や向きの確認に時々使いましたが、当選かどうかの判定にもそれなりにつかえそうなぐらいです。

切り欠き入りの葉書、どうせやるなら全部の葉書をそうすれば、郵便番号読み取り装置にかける前に向きをそろえたりするのも機械で
できるのに。
別に、半円形の切り欠きでなくてもいいと思いますが。

まあ、読み取り機がどの向きでも表裏でも読むようになっているのかも知れませんがかなり無駄なコストがかかっているような。
でも、配達する前にはほぼ向きはそろっているわけで、やはり何らかの形で向きはそろえているのでしょう。