13049 Re: 2つの質問:PCとCLOUD、メールの「すべて移動」

 こうへいさん皆さんこんにちは、ORIHIME です。

こうへいさん、
> 「すべてマーク」、「移動(無効)」、「ゴミ箱(無効)」
> はあるのですが、やはり
> 「すべて移動」や「すべてゴミ箱」っぽいのが出ていません。

井上さんや吉田さんが書かれていたのは、
「それぞれの受信ボックス」でのことで、

こうへいさんがお知りになりたいのは、
【それぞれのアカウントの『ゴミ箱』などに入っているメールのこと】
ではないかなと、
これまでのメールのやりとりを拝聴していて感じたのですが…
こうへいさん、違いますか?

もしそうであれば、
ホーム画面から「メール」をタップ、
出てきた画面(こうへいさんが設定しているアカウント)で、
「3本指の上フリック」
してみてください。

そうすると…
「全○行中●行目から△行目」とガイドされます。

左右フリックしていくと、
「アカウント」と読むところがあり、
その下に、また同じアカウントが並んでいるかと思いますが、
その一つのアカウントに入ると、
「受信」や「下書き」、
「ゴミ箱」「迷惑メール」「送信済み」
などのボックスがたぶん縦に並んでいますので、
「ゴミ箱」でダブルタップすると、
それまでにiPhone上の「受信ボックス」で削除したメールが並んでいるので、
右上の「編集」をダブルタップすると、

ホームボタンの上辺りに
「すべてマーク」「すべて移動」
「すべて削除(ゴミ箱以外では「すべてゴミ箱」)」と
横一列に並んでいるので、
ゴミ箱に入っているすべてのメールを削除したい場合は
「すべて削除」でダブルタップすると、確認メッセージが出ます
(本当に削除してもいいかの)

削除しても良ければ「OK」でダブルタップすれば、ゴミ箱だけに関わらず、
迷惑メールや下書きメールなど、すべてのメールが削除されます。
(ゴミ箱以外のボックス内のメールは、
ゴミ箱へ移動します)

ただし、『IMAP(アイマップ)受信設定』をしているアカウントだと、
確か・『サーバーからも削除』されてしまう可能性があるので、
GmailやYahoo!などは、
パソコンから設定を確認されてから上記の操作をされてくださいね。
(iPhoneから必要なメールも削除してしまったら、
Gmailだと「すべてのメール」に残ってるかもしれませんが、
Yahoo!やその他のアカウントでは、
どうなっているのかが分からないので、お気を付けください)

とりあえず、こうへいさんがお知りになりたいことが
↑のことではないかなと勝手に推測して書きましたので、
違っている場合はご容赦くださいませ〜<m(__)m>

それでは失礼いたします。