13014 2つの質問:PCとCLOUD、メールの「すべて移動」

 お世話になります。こうへいです。
件名のとおり2つ質問があります。
よろしくお願いします。

1.Win7、PC-talkerで
iCLOUDへログインしたあと、
タブキーを押しても連絡先の編集や
写真の編集などへ
フォーカスが上手く移動しません。

2.ios9.2、6s、Voice overで、
メール一覧を「すべて移動」で
ゴミ箱へ移動したいのですがどうすればいいですか?
移動を長く押しても出てきません。

 上記の件でお手数おかけいたします。
よろしくお願いいたします。