13022 Re: ローマ字入力の設定

宮地さん、みなさん、おはようございます。
東京の鈴木です。

初めに、私のiPodのiOSバージョンは8.4.1なので、新しいバージョンとは設定が異な
る可能性があります。
もしかしたらiOS9以降では「イングリッシュジャパン」が「日本語ローマ字」なのか
も知れません。
内容に誤りがありましたら申し訳ございません。
その前提でご説明します。

ローマ字入力が既に追加されているかを確認する方法があります。
設定→一般→キーボードと進み、
「キーボード,数字」と読むところを探して開きます。
おそらく宮地さんの今の設定では、
「キーボード,3」
と読むのではないでしょうか。
右へフリックし、どのキーボードがあるかを確認します。
その中に
「日本語ローマ字」
がなければ新しく追加する必要があります。
一番右に
「新しくキーボードを追加」
がありますので、そこで追加します。
日本語の中に
「日本語ローマ字」がありますので、
選択した後完了で前の画面に戻ります。
これで「日本語ローマ字」が追加されるはずです。

それでは。