12959 点字シールについて

かえるです。
森川さん、藤川さん、点字シールの情報ありがとうございました。
おかげさまで、文字入力がこれまでの数倍(気分的に)速く、正確になりました。
この1年間は、ローマ字のタッチ入力で、自分としてはまあまあ行けてるんじゃない
かとおもっていました。iPhoneなら、単文くらい入力できればいいとあきらめもあっ
ったかも知れません。

そこで、先ずは、キーボードを携帯方式の日本語仮名にして、入力を標準方式にしま
した。印象は、フルキーローマ字よりは少しいいのかなという正直な感じ。
次に、タッグシールを小さく切ったものを「な」にはりつけました。これだけで、ビ
ックリするほど、文字入力が精神的に楽になりました。早さと正確さもありますが、
本当に精神的に楽になった感覚でした。
それならということで、日点から突点シールを購入し、「か、た、な、は、わ」など
に、貼り付けました。そしたら、職場でもプライベートでも、パソコンがメインだっ
たのが、iPhoneの出番がかなり増えるようになりました。
lineまで始める始末です。

これからも、いろいろと情報提供お願いします。
今は、「あ」では、人差し指、「か」や「さ」では、中指で押さえてみたり、より速
く入力できる方法を模索中です。

長文失礼致しました。