12879 Re: Move&Flickが1.1.0にバージョンアップしていました

伊藤さんおはようございます。
zeroです。

> 12月7日付でMove&Flickが1.1.0に
> バージョンアップされていました。

本当ですか。

それは、誠に すばらしい御情報をいただけました。
感謝申し上げます。

> キーボードを3本指下フリックで閉じられるようになっていたり、
> 左サイドエリアから下フリックで入力文字種を
> 切り替えたときの音声読み上げが追加されていました。
>
> また、画面拡大表示でも使えるようになっていたり、
> VoiceOverでの入力モードがタッチ入力やダイレクトタッチ入力のときに
> Move&Flickでうまく入力できなかった不具合が解消されています。
>
> アプリによっては、右サイドエリアの入力が認識されずに
> 文字の確定操作や削除操作ができないものもありましたが、
> それも解消されていました。

良くお調べです。
感服します。

早速いろいろ試させていただきます。

> iPhone 6、 iOS 9.1環境では
> 今のところ快適に使えています。

私も 同じ環境なので、楽しみです。

> ただ、このMLでも声があがっっていた
> 変換時のダブルタップでの決定の操作や、
> 辞書登録機能はこのバージョンでは実装されていませんでした。

なるほど そうなんですね。

私は、文字確定の操作は、今までどおりで気に入っていますが…

> 今回のバージョンアップで(バージョンアップしたことも含めて)
> 少しずつよくなっていくのかなという期待が
> 持てると思いました。

はい、おっしゃるとおりです。

多くの御情報をいただけて、幸いに存じます。

今後とも、よろしくお願いいたします。